梨の収穫を絵に描こう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次回は、ネームペンを使ってさらに細かい鉛筆の線をなぞります。

絵の具を使うのもそう遠くありません。

梨の収穫を絵に描こう 1

絵の制作を進めています。
今回は、下描きを終わりにして鉛筆の線をコンテでなぞりました。
初めて使うコンテ。
やや緊張気味のお子さん達でした。(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数で考え方を発表し合いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23×3=の計算の仕方を考えて、ホワイトボードに書いたものを発表して、一番効率の良いやり方を決めました。
十の位と一の位に分けてそれぞれかけ算をし、最後に答えを足すというやり方が一番いいということになりました!

もうすぐスーパーマーケットの見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8つのグループに分かれて、店内でお客さんにインタビューする場合の練習を行いました。

なしもぎにむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生による梨の収穫が近づいてきました。

あらためて、梨作りの流れをビデオを観ながら学びました。

丁寧にもいで、落とさないようにね!

社会科見学に向けて

3年生が学習中のスーパーマーケットの見学が近づいてきました。

「スーパーマーケットにたくさんお客さんが集まるひみつをさがそう」
というめあてで学習をしています。

今回は、ご家庭から持ってきてもらったチラシを見て、気付いたことをさがしました。

見学が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケット見学に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループは、「チラシ」「ポイントカード」「駐車場」「衣料品」「QRコード決済」「お買い得」「おいしいもの」「売り場の工夫」の8つです。

スーパーマーケット見学に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月末に予定されている社会「スーパーマーケット見学」のグループごとに、店長さんに質問したいことを考えました。
なかなかいい質問が出ていました!

make you happy ♪ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習と違い、たくさんの観客を前に皆緊張していたと思います。

よくがんばりました! (*^_^*)


make you happy ♪ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとびダンス「make you happy」は、本番が一番いい出来だったと感じました!

make you happy ♪ 1

体育学習発表会、中学年の部、無事に終了しました。

観に来ていただいたご家庭の皆様、大変ありがとうございました。

限られた練習時間で、よくここまで踊ったり跳んだり走ったりできたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ぐんま昆虫の森」の思い出 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当前には、消毒をしました!

「ぐんま昆虫の森」の思い出 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教頭先生は、バスの2号車に乗ってくださいました。
2号車の皆さん、とてもお利口だったそうです!!

「ぐんま昆虫の森」の思い出 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一緒に行ってくださった教頭先生が撮影した写真です。

ぐんま昆虫の森でのおみやげ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅行の翌日、昆虫の森でいただいたポイントカードと、蝶のクラフトを配りました。
オオゴマダラのクラフトです。
早速、みんなで作って体育館でとばしました!

教育現場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
群馬大学1年生による教育現場体験学習。
初日に、3年教室に音楽専攻の学生が来てくれました。

宿題やテストのまる付けや、授業の補助をはじめ、休み時間や給食、清掃の時間等でお世話になりました!

読書記録カードをいただきました! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大喜び! (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

読書記録カードをいただきました! 1

図書館指導員の先生から、クラスのお子さん全員に6月1日から9月11日までに図書室で借りた本の冊数と題名・作者名、さらに図書館指導員の先生からのコメントが入っている読書記録カードをいただきました!

感動しました!! (^_^) ありがとうございます。
画像1 画像1

ぐんま昆虫の森 15

ほぼ予定通りに行ってくることができました。
支所バス、本庁バスの利用でした。
大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 14

お弁当を食べきったら、待望のおやつタイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー