2つ のこしてあげましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のこしてあげるふたばをきめたら、のこりのふたばをぬきましょう。しゃべるで、つちごとほってあげます。ねをきずつけないように、きをつけてください。

保護者の方へお願い
5月30日か5月31日に、支柱を付けて学校へ持ってきてください。本葉が出た頃にまく肥料はまだまかずに、そのまま6月1日に持たせてください。よろしくお願いいたします。

ふたばが おおきくなりました

画像1 画像1
ふたばがおおきくなってきて、はちのなかが「みつ」になってしまいました。あいだをあけてあげましょう。

課題提出、持ち帰り、ありがとうございました

画像1 画像1
昨日今日と、課題提出、配付物等の持ち帰りで来校いただき、大変お世話になりました。1年生は「防災ずきん」も持ち帰っていただきましたが、名前の書き方の用紙を確認して、記名をお願いいたします。6月2日に持たせてください。

ふたばに なったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
5がつ18にち。きのうは、てを あわせるように くっついていた 2まいの はっぱが、ぱっとひらいて、ふたばに なっていました。
みなさんも めがでたら、かんさつかーどに えを かいてくださいね。
めの えでも ふたばの えでも いいです。ぶんは、かいても かかなくても いいです。 

めが ぜんぶでたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
5がつ17にち。6つまいた たねが、ぜんぶ めを だしてくれました。

あさがおの めがでたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
5月16日、ちょこんと かわいい めが 3つでました。
あなたのあさがおは、どうですか。

あさがおのたねをまこう 6

画像1 画像1
画像2 画像2
つちをかけて、おみずをたっぷり、やさしくかけたらできあがりです。
ぺっとぼとるのじょうろをいれておくと、つちがかわかなくてあんしんです。
でも、まいにちみて、おみずをあげてくださいね。
ほんばがでたらまくひりょうは、なくさないようにとっておいてください。
なんにちごにめがでるかな。たのしみですね。

あさがおのたねをまこう 5

画像1 画像1
画像2 画像2
ゆびであなをあけて、ひとつずつまきましょう。

あさがおのたねをまこう 4

画像1 画像1
つちをぜんぶいれたら、みずをすこしかけます。

あさがおのたねをまこう 3

画像1 画像1
つちをはんぶんいれたら、ひりょうをまぜます。つちにまぜるひりょうです。2つのひりょうがあるので、まちがえないように。

あさがおのたねをまこう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
たねをまくまえに、たねをよくみて、かーどにえをかきましょう。

あさがおのたねをまこう 1

画像1 画像1
あさがおセットの持ち帰り、ありがとうございます。
さあ、さっそくたねまきをしてみましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー