1年生 きれいにしたよ!

 7月19日、1年生の教室では、普段使っている机や椅子を、きれいに整理したりお掃除したりしていました。
 先生から、イスの下に付いている埃などの取り方を教わり、自分のイスを一生懸命きれいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水遊び

 7月13日(木)の1年生の体育は、プールでした。
 水にも慣れ、簡単に頭まで潜れる子が増えました。この日は、だるま浮きやけのび、バタ足などにも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 着衣泳をしたよ!

 7月11日(火)1年生は体育で着衣泳をしました。
 まず始めに、水慣れをして、潜ったり、バタ足で泳いだりしました。とても楽しそうでした。
 次に、体育着の上下(長袖、長ズボン)を着たり、靴下をはいたりして、水の中に入って、潜ったり、歩いたりしました。
 プールから出た後に、衣服を着て水の中に入るとどんな感じがしたか、衣服を着て水から出るときどうだったか、発表し合いました。「歩くのがたいへんだった。」「洋服がくっついた。」「重かった。」などの内容の感想がありました。
 最後に、500mlのペットボトル2本を抱えて浮く練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 プールは楽しいな!

 7月6日(木)の3〜4校時、プールから楽しそうな声が聞こえてきたので、行ってみると、1年生が水遊びをしていました。
 プールの中を歩いたり、潜ったり、石拾いをしたり、バタ足の練習をしたり、とても元気に活動していました。
 「見てください。潜れます。」と嬉しそうに見せてくれる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営

ほけんだより

事務だより

いじめ防止

保健室