つくし学級、歯科保健指導の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高崎歯科医療センターの歯科衛生士の方に来ていただき、歯科保健指導を行いました。正しい歯のみがき方やむし歯にならないための3つの約束について学習しました。
 むし歯にならないための3つの約束を守り、いつまでも健康な歯でいてほしいと思います。

1 たべたら はをみがきましょう
2 あまいものは 「ちょっと」にしましょう
3 よくかんで たべましょう

つくし学級、授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語と生活単元学習の様子です。
 国語では、それぞれ自分の進度でタブレット等を活用しながら学習をしていました。生活単元学習では、古紙を使って入れ物を上手に折って作っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30