本日のお知らせ集会は、栽培委員会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度2回目のお知らせ集会は、栽培委員会の発表でした。プロジェクターで写真やクイズなどを投影しながら、わかりやすく楽しい発表でした。花のクイズでは、高崎市の花は? 教頭先生の好きな花は? 母の日に定番の花は? など興味を引かれる内容でした。

連合音楽祭出場前日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 26日の音楽集会は、明日の連合音楽祭に出場する5,6年生の素晴らしい歌声が体育館中に響き渡りました。
 曲は、「船で行こう!」「世界でひとつのハーモニー」の2曲。聴いていた児童や職員全員が、すがすがしい気持ちになる素敵な歌声でした!
 明日は、音楽センターで、その素晴らしい歌声を響き渡らせてくれると思います。保護者の皆様も、どうぞご来場してお聴きください。
 

いじめナシの木 その2

いじめ防止月間(6月)の取組です。「どんどんそだて!ぼく・わたしのいいところ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめナシの木 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いじめ防止月間(6月)の取組です。「どんどんそだて!ぼく・わたしのいいところ」

思いやりマン・思いやりウーマン現る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 18日の朝行事は、「なかよし集会」でした。今年度も、思いやりマン・思いやりウーマンが登場!
 児童会児童による「し・も・さ・と・み」合言葉紹介のあとに、各クラスで考えた「なかよし宣言」をクラス全員で発表しました。この「なかよし宣言」は、一年間クラスで掲示されます。

お楽しみ集会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 14日の朝行事は、今年度第一回目のお楽しみ集会でした。
 縦割り班で円になり、「セブンステップス」の曲に合わせて、英語で数を数えたり、体を動かしたりして楽しい一時を過ごしました。
 

縦割り班活動がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12日の朝行事は、縦割り班活動でした。朝早くから班長さんたちが準備をしてくれて、校庭や体育館でそれぞれが遊びを楽しみ、異学年交流を行いました。
 一年生も楽しそうでした。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
「あの青い空のように」を全校合唱しました。歌声が響き、気持ちのよい集会となりました。

救命救急講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール開きに合わせて救命救急講習を実施しました。安全を第一に考え、有意義な水泳学習にしていきます。

JRC登録式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会の進行により、命と健康を大切に、地域社会や世界のために奉仕し、世界の人たちとの友好親善の精神をもつことを確認しました。

プール開き式

5日(水)プール開き式、今年度の水泳スタートです!
画像1 画像1

写生大会

画像1 画像1
子育連の写生大会入賞作品の紹介!

教育実習

画像1 画像1
本日から教育実習生、4年生を中心に実習をします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新6年作業日