運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会に向けた練習が進んでいます。
今日は全校での行進や整列の練習をしました。
みんなで素晴らしい運動会を作り上げたいと思います。

2学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
3日に始業式が行われ、2学期がスタートしました。
子どもたちの元気な姿が見られ、体育館には校歌が響きました。
たくさんの行事がある2学期。頑張りましょう!

新ALT紹介

画像1 画像1
2学期からALTの先生が新しく赴任されました。
これからの英語の授業をよろしくお願いします。

夏休みに向けて

画像1 画像1
朝行事の時間に、児童会が中心となって夏休みの過ごし方の発表がありました。
夏休み中も計画的な学習や安全な生活を心がけましょう。

情報モラル講習会

画像1 画像1
高崎警察署から講師をお招きし、情報モラル講習会が行われました。
インターネットを使うときの危険性がよくわかりました。
危険性を理解したうえで、便利に使えるとよいと思います。

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
プール開き式をしました。
5・6年生がきれいに掃除をしてくれたおかげでプールはとてもきれいです。
水がいっぱいに入って、いよいよプールが始まります。
安全に楽しく入りましょう。

中学生との交流

画像1 画像1
榛名中学校の生徒が職場体験をする「やるベンチャー」が行われました。
6名の中学生が子どもたちと一緒に1週間過ごしました。子どもたちもたくさん話をしてとても楽しそうでした。

引き渡し訓練

画像1 画像1
大地震を想定した引き渡し訓練をしました。
当日は雨の中での実施となりましたが、予定通り行うことが出来ました。
保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

授業参観・PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度初めての授業参観とPTA総会が開かれました。
たくさんの保護者にご来校いただき、ありがとうございました。
また、今年度のPTA役員のみなさま、1年間よろしくお願いします。

委員会の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
朝行事の時間に、委員会の委員長のあいさつがありました。
どの子も堂々として、話をしていました。
また、児童会からは、今年度のスローガンの発表がありました。
「しもさとみ」をかしら文字として考えました。
今よりももっとよい学校を目指していきたいと思います。

退任式2

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方、今まで本当にありがとうございました。

退任式1

画像1 画像1 画像2 画像2
昨年度までで学校を離れてしまった先生方の退任式を行いました。
久しぶりに先生方に会って、子どもたちも嬉しそうでした。
感謝の気持ちを表す感動的な式となりました。

1年生歓迎集会

画像1 画像1 画像2 画像2
朝行事の時間に1年生歓迎集会をしました。
みんなでゲームをして楽しみました。
たくさんの笑顔が見られました。
1年生のみなさん、早く学校に慣れてくださいね。

入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
春休み中ですが、新6年生が入学式の会場準備をしてくれました。
会場はきれいに準備ができました。
新入生のみなさんの入学を待っています。

始業式の朝

画像1 画像1
今日は1学期始業式でした。
写真は朝のクラス発表の様子です。
登校してきた子どもたちは自分のクラスをドキドキしながら確認していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新6年作業日