教室に絵を飾りました

画像1 画像1 画像2 画像2
 休みに入る前に、来年の1年生のために絵を描きましたね。幼稚園の子に直接説明することができず残念でしたが、4月に1年生が来たときに、わかるように教室に飾りました。みんなで準備もしたかったですね。
 26日にの修了式の日に元気に会いましょう。

1年の家庭学習について

1年生で配布した臨時休校中及び春休みの課題は、封筒に入れた7点です。

1.漢字スキルノート (直接記入し、答え合わせをして間違いは直そう。)
2.書写ノート    (丁寧に仕上げよう。)
3.国語プリント   (わからないときは、教科書などで確かめ正しく書こう。)
4.算数プリント   (わからないときは、教科書を見て確かめよう。)
5.音読・計算カード (音読カードに記入しよう。)
6.なわとび     (毎日、取り組もう。)
7.家のお手伝い

1年生の課題は、仕上がらなくても封筒に入れ、3月26日(木)の修了式の日に持たせて下さい。がんばりを見たいと思います。音読、お手伝い、計算カード等は、春休み中も継続して取り組んでほしいと思います。





自分の中の鬼を追いだそう

画像1 画像1
 子ども達は、好きな色で鬼の面をぬり、自分の中の悪い鬼を決めて、鬼のお面の下に書きました。2月3日、それに向かって一人一人大きな声で「○○おに、鬼は外」と言いながら豆を投げました。きっと悪い鬼は、逃げていったことでしょう。

手形をぺたぺた

6年生を送る会に向けて、ポスター作りを始めました♪1年生のポスターでは、6年生の手形をとって、その手形をいろんな生き物に変身させていきます。今日は6年生に来てもらい、手形をとりました。6年生の手に一生懸命絵の具をぬる姿が、とてもほほえましく感じられました。これからどんなポスターになっていくか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中河原自然公園

画像1 画像1
地域の公園で自由遊び&秋探しをしました!

楽しかったるなぱあく

画像1 画像1
 5月24に、るなぱあくに行って楽しかったことを一人一人絵に描きました。その絵を乗り物ごとにはり、みんなで絵をつなげました。大きな絵になりました。ぜひ、学校で本物を見て下さい。

こくご

登場人物になりきって・・・。
画像1 画像1

あさがお

画像1 画像1
あさがおの種を植えました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新6年作業日