調理実習 その4

自分たちでこんだてを考え、食材を買い、気持ちをこめて作った料理は格別だったようです!ぜひおうちでも作ってほしいなと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その3

どの班もとってもおいしそうです!!「いただきます」と大きく声をそろえて、笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その2

家庭科室はいいかおりでいっぱいです。少しずつ味見をしながら、味をととのえていきます。ようやくみんなで協力し、心をこめて作ったおかず・汁物が完成しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その1

持久走大会のあとは、いよいよお楽しみの調理実習でした!それぞれの分担に分かれて、調理開始です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会

小学校最後の持久走大会、みんながみんなゴールを目指して一生懸命に走る姿に感動でした。それぞれの目標、自己ベストに迫る力強い走りでした。保護者の皆様、地域の皆様には、たくさんの温かいご声援をありがとうございました。走り終わった子どもたちは、応援が大きなパワーになったと、口々に話していました。今日の頑張りをこれからの励みにし、また新たな目標に向かって頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

食材買いだし その3

みんなで持ち寄ったお金でお会計を済まし、無事に買いだし終了です♪学校に帰って、家庭科室の冷蔵庫に食材をしまいました。明日がとても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食材買いだし その2

それぞれの班ごとに、食材を探してまわりました。買い物かごの中には、じゃがいもやにんじん、キャベツなど様々な食材がずらり。みんなで協力して食材ゲットです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食材買いだし その1

5時間目に、明日の調理実習で必要な食材を買いに、スーパーへ出かけてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の持久走練習

いよいよ明日は本番です!小学校最後の持久走大会です。これまでの練習の成果を発揮し、自己ベストを目指して走りきりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトバレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間にソフトバレーボールをしています。みんな、サーブもだんだんと上手になてきました。試合でラリーが続くようになり、大盛り上がりです!

おかず作り計画

画像1 画像1
今週の金曜日に行う、調理実習に向けて、どんなこんだてにするかメニューを考えました。それぞれの班でバラエティ豊かなおかずが仕上がりそうです!また、今週の木曜日に食材の買い出しに出かけるので、合計がいくらくらいになりそうかチラシで調べています。

校内絵画展

校内絵画展が10日から始まります!子どもたちが気持ちを込めて描き上げた作品をぜひご覧下さい!
画像1 画像1 画像2 画像2

新聞かいてます

画像1 画像1
画像2 画像2
総合の時間に、将来つきたい職業についてひとりひとりが新聞をかいています。レイアウトや色塗りなども工夫したり、もし自分がこの職業についたら・・・という未来の予想もしてみたり。素敵な楽しい新聞が仕上がりそうです!

ナップザック完成!!

ナップザックが完成しました♪完成までの道のりはいろいろとありましたが、みんな一生懸命に作り上げることができました。おうちに持ち帰ったら、ぜひお出かけに使いたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピーハロウィン!

今日は魔女になったジェシカ先生といっしょに英語を学習しました。真っ黒なすてきな帽子です。今日から新しい単元に入り、得意なスポーツをみんなで質問しあいました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新6年作業日