2年 持久走大会

画像1 画像1
今日は寒空の中でしたが、みんな元気に最後まで走りきることができました。
お家の方も、寒い中応援ありがとうございました。今日の頑張りを今後の糧としていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

2年生 生活科 おもちゃ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科では、12月に1年生を招いておもちゃで交流をします。
そこで、交流会へ向けておもちゃ作りを始めました。
自分で作りたいおもちゃを決めて、班ごとに分かれておもちゃを作りました。
「ねえ、これってどうやるの?」「ここはこうやってするといいんだよ。」などのやりとりが聞かれて、とても微笑ましかったです。
一年生が楽しく遊んでくれるといいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新6年作業日