ヘチマの種まき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年1組のみなさん、こんにちは♪
今日も課題の提出と受け取りに来ていただき、ありがとうございました!
また、新たな気持ちで休校中の課題に取り組んでいただけるとありがたいです。
保護者の皆様にもお世話になりますが、よろしくお願い致します!!

さて、先週のことですが、理科担当の先生が、みんなが休校明けに理科で学習できるよう、「ヘチマの種まき」をしてくれました!
みんなが学校へ登校できるようになるまで、先生達で大切に育てていきますね☆

みなさん、元気にしていますか?

画像1 画像1
4年1組担任の先生より

 4年1組のみなさん、こんにちは♪毎日、お家で元気に過ごしていますか?
 5月7日の学校再開が延期になってしまい、先生はとても寂しく思っています。
 今日は、課題の提出日になっていたので、午前中にクラスの何人かの子の元気そうな顔が見られて、先生も元気をもらいました☆
 学校の教室も、みんなの元気な声や明るい笑顔がなく、しーんと静まりかえっています。早く、みんなと一緒に学習したり、お話ししたりできる日をが待ち遠しいです。
 学校が再開される日に、4年1組全員がそろって元気な笑顔で登校してくれるのを、心から楽しみにしています♪
 それまでは、「今」できることを精一杯やっていきましょう!そして、「健康」を第一に考えて、1日1日を大切に過ごしてくださいね!

 課題についてですが、今日からの課題に「4年生の新しい漢字」を出しました。新しい漢字なので、書き順をよく見て、ていねいに練習してみてくださいね!また、学校が始まったら、一緒に確認していきたいと思います♪
 その他、課題のことでも1日の過ごし方でも、何か心配なことがありましたら、いつでも学校に連絡くださいね。また、週末元気な声が電話で聞けることを楽しみにしています!
 
 

第4学年 保護者 様

4月27日(月)・28日は課題の提出日になっておりますが、以下の物は提出の必要がありません。引き続き、家庭学習で使用してください。(提出は学校が再会した日にお願いします。)

・健康観察表
・音読カード(4月分)
・自主学習ノート

その他プリントなどの課題については、配布した封筒に入れて提出をお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 委員会活動(2)
5/1 NO2校時 家庭訪問(2)

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室