1000UP いいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の桜のつぼみが、だいぶふくらんでいます。

季節は、確実にめぐり、新しい季節がやってきます。

毎日を大切に一歩一歩前進していきましょう。

iPadが来ました!

GIGAスクール構想に伴い、学校にiPadが入ります。

まずは、現5年生分と職員分のiPadが来ました!

早くクラスで使いたいですね!
画像1 画像1

In the autumn forest

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動「きみは、だれ?」で、副読本に載っているお話のもとになった絵本をプロジェクターで視聴しました。副読本には出てこない動物が登場して、みなかわいかったですね。

3年生の外国語活動もあと1時間を残すだけとなりました!

クリスタルアニマル

図工「クリスタルアニマル」の作品が完成したので、光らせて楽しみました。

作品を持ち帰ったので、ご家庭でも楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のパーフェクト読み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語「おにたのぼうし」で最後のパーフェクト読みをしました。

希望しただけあり、みんな自信がありました。

なかには、ほとんどパーフェクトに読めているお子さんがいて、大きな拍手がわいていました。

そろばんの次は

算数「そろばん」を終わりして次回からは、「3年のまとめ」に入ります。
画像1 画像1

今日から一緒に

画像1 画像1
画像2 画像2
しばらく分かれていた給食ですが、また一緒の部屋で食べることになりました!

やはりおいしく感じますね!!

そろばん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「そろばん」の授業も2時間目となりました。

慣れない手つきですが、一生懸命に珠をはじいています!

理科「つくってあそぼう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イライラ棒、綱引き、コーヒーカップ♪

来週も続きを作ります!

パスサッカー

画像1 画像1
今度のラインサッカーでは、パスをもらってからでないとシュートを決めても点になりません。

かなり動きが激しくなっています!

そろばん

算数で「そろばん」の学習を行っています。

クラスのお子さんは、全員初めての体験。

とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黙祷

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月11日14時46分がきました。

体育の授業を一時中断して黙祷をささげました。

チームとルールを変えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラインサッカーの学習も後半に入り、チームとルールを変えて対戦をしました。

パーフェクト!!

国語「おにたのぼうし」の学習が終わりになります。

最後にパーフェクト読みに挑戦してもらっています。

この二人、大変上手に音読できました! (^^)/
画像1 画像1

Are you a ・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語活動「きみは、だれ?」の学習で、友達同士でインタビューを行いました。
この単元の最後には、自分で絵本を書いて読み聞かせをします。

完成、クリスタルアニマル 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品は、来週持ち帰りますので、自宅で楽しんで下さい。

完成、クリスタルアニマル 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、部屋を暗くして楽しみました。(^o^)

完成、クリスタルアニマル 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セロファンやカラーペンで色味をつけると、いい感じに光ります!

完成、クリスタルアニマル 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
へび、クラゲ、ペンギン、サメ、うさぎ・・・などなどいろいろな動物が完成しました。

キーボード入力練習

画像1 画像1
画像2 画像2
上書き保存してきた文章を完成させ、一人一人印刷しました。

記念にラミネートして持ち帰りました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 卒業式全体練習(3) 準備4校時(4年) 5・6校時(5年)
3/24 卒業式1〜3校時・給食なし

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー