ありがとう、みんな! m(_ _)m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退任式がありました。

教室に戻り、「さよなら」をする前に、集合写真をとりました。

その後、サプライズでクラスのみんなからのメッセージをもらいました!!
うれしかったです。

学校WebページのUPもこれが最後。

たくさんの「いいね」をありがとうございました!

最後の行進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式が終わり、行進をして教室に戻ります。

お楽しみ会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって1クラスになり、人数が増えましたが、こういう場面ではダイナミックな活動ができて、楽しそうでした。

最後に良い思い出ができましたね! (^^)/

今年度もあと1日を残すだけとなりました。

お楽しみ会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員リレーの結果は、まさかの同着!

引き分けでした。

続いて「けいどろ」「ドッジボール」と続きます。

お楽しみ会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二部は、場所を校庭に移して

「リレー」から。

梨の芽がこんなに出ていました!!

お楽しみ会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いては、「わたしは、だれでしょう? クイズ」

さらに「宝さがし」!

お楽しみ会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年の終わりを前にして、思いでづくりの「お楽しみ会」が開かれました。

まずは、司会のお子さんが開会宣言!

最初は、「お笑い」(^^)(^o^)

送り出しをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に先立ち、在校生が卒業生の送り出しを行いました。

お世話になりました。ご卒業おめでとうございます!

「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 9

画像1 画像1
画像2 画像2
女の子に人気だったのが、この動物。

「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 8

画像1 画像1
画像2 画像2
男の子に人気だったのは、この生き物。

「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 7

画像1 画像1
画像2 画像2
これは、何の動物かな?

「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 6

画像1 画像1
画像2 画像2



「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 5

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に一年の感想を発表してもらいました。

エレン先生からも、クラスのお子さん達に感謝の言葉が伝えられました。

4年生での外国語活動が楽しみですね。(^^)/

「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この学習で3年生の外国語活動は、終わりになります。

最後に楽しく活動できましたね!

「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 3

2グループで伝え合いをしたので、1人が4、5人に絵本を読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「きみは、だれ?」  絵本を読んで伝え合い 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セリフは、
表側を見せながら
「I see something ・・・・.」
「Are you a・・・・.」

裏側にして
「Yes,I am.」
「I'm a・・・・・.」

「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語活動「きみは、だれ?」の学習も最後となりました。

自分が作った絵本をグループに分かれて互いに読んで伝え合いをしました。

1000UP いいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の桜のつぼみが、だいぶふくらんでいます。

季節は、確実にめぐり、新しい季節がやってきます。

毎日を大切に一歩一歩前進していきましょう。

iPadが来ました!

GIGAスクール構想に伴い、学校にiPadが入ります。

まずは、現5年生分と職員分のiPadが来ました!

早くクラスで使いたいですね!
画像1 画像1

In the autumn forest

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動「きみは、だれ?」で、副読本に載っているお話のもとになった絵本をプロジェクターで視聴しました。副読本には出てこない動物が登場して、みなかわいかったですね。

3年生の外国語活動もあと1時間を残すだけとなりました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー