洗浄・除菌・消臭

地域の方より、感染症拡大防止のため洗浄・除菌・消臭スプレーを寄附していただきました。子どもたちのために活用させていただきます。
画像1 画像1

今日のゆきちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨で少し肌寒いので、段ボールの中でぬくぬく。
早く良いお天気になるといいなあ。
それとね、お水の入れものが新しくなったんだよ!
前よりお水が飲みやすくなってうれしいな!

算数ルームをのぞいてみました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年から1つおとなりの教室に移動した算数ルーム。
教室のうしろには、教科助手の先生が楽しいコーナーを作ってくれました!
算数お話コーナーでは、「視力のはかり方のしくみ」や「包丁はどうして切れるのか」など身のまわりのちょっとした、ためになるお話を紹介しています。
学校が再開したら、算数ルームで楽しく学習していきましょうね!

うさぎのゆきちゃん

今日のゆきちゃんです。うさぎ小屋に遊びに行ったら、気持ちよさそうにひなたぼっこをしていました。ゆきちゃんも、またみんなの元気な顔が見られるのを楽しみに待っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
ピッカピカの新入生22名を迎えて入学式が行われました。大きな新しいランドセルを背負って、元気よく下里見小学校に入学しました。これからはお兄さんお姉さんと一緒に楽しく登校するのをまっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー