なえが げんきに そだっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月のはじめに はたけにうえた なえが
げんきに そだっています。

どのしゃしんが、 なにのなえか わかりますか〜?

いちばん上は、きゅうりです。
つるが のびてきました。

まん中は、えだまめです。
くきや はっぱに けがはえて ふわふわしています。

いちばん下は さつまいもです。
うえたあと、 かれたみたいに なっていて、しんぱいしましたが、
げんきな はっぱが でてきました。

はっぱのかたちや、 さわったかんじ、 くきの色 など
ちがっているのが おもしろいですね。

ポップコーンのなえを うえました

画像1 画像1
5月19日(火)
ポップコーンのなえが、手のひらくらいの大きさくらいまで
そだったったので、はたけに うえかえをしました。

かぜにそよそよ ふかれて、きもちよさそうです。

6月、みんなが くるのを まっているようです。

キュウリの苗を植えました。

画像1 画像1
今日は、一気に夏がきたかな、と思うくらい暑い日になりましたね。

午前中にキュウリの苗が届いたので、さっそく畑に植えました。
ネットは、公務員さんが立ててくださいました。
大きく育ってほしいですね。

また、課題の提出ではお世話になりました。
ミニトマト、お家で植えることができましたか?
お世話をよろしくお願いします。
画像2 画像2

苗を植えました

先生方にお手伝いいただいて、野菜の苗を植えました。
今日植えたのは、さつまいもと枝豆です。

ポップコーンの芽も出てきました。

成長するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー