何に へんしん しようかな?

画像1 画像1
図工のじかん「◯◯の王さまになろう!」
と、わっかをつかって 王さまの かんむりつくりに とりくんでいます。

「この色がいいかな?」
「もっと おおきくしたいな」
「王さまらしくするには・・・」

みんなの アイディアがつぎつぎふくらんでいきます。

らいしゅうは、王さまファッションショーをする よていです。
今からとても たのしみです。

みんなのしんちょうを こえちゃった!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月24日
やさいのおせわをしに はたけに 行きました。

きゅうりや ポップコーンが ぐんぐん大きくなり、
子どもたちの せよりも ずいぶん 大きくなりました。

あいだをぬいながら はたけに入るのも ちょっとたいへんな くらいです。
「きゅうりの はっぱは ごわごわしていて、いたいね」
「ポップコーンの はっぱは つんつんしていて、きれそうだよ」
「ざっそうも、このまえぬいたのに、 もうこんなにでてきたよ」

あたらしい はっけんもありました。

きゅうりは もうすこしで クラス全員分 しゅうかくできそうです。

キュウリと トマトが とれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科でそだてていた きゅうりが、
とても大きくなりました。

月曜日には、なんと13本も しゅうかく できました。
とても大きくなったものもあって、みんな びっくり。

とれた きゅうりは じゅんばんに もちかえります。

ミニトマトも 少しずつ 赤くなってきました。
一人一人、赤くなったものから もちかえります。

おうちの方といっしょに あじわってみてください。

大きくなったよ!ミニトマト

画像1 画像1
6月10日
生活科の時間に、ミニトマトのかんさつをしました。

うえたときは、みんなのひざくらいまででしたが、
今では みんなの しんちょうを こえるくらいまで
大きくなりました。

実もたくさん なって、50こを こえているのもありました。

みんなの あいじょうをうけて、どんどん せいちょうしている ミニトマト。
赤くなるのが まちどおしいですね。

歯科指導がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
5日2校時に歯科指導がありました。
2年生のめあては、「まえばの そとがわを きれいに みがこう」です。

歯ブラシは、えんぴつもちで、よこ、たて、ななめにうごかして
みがきのこしのないようにする、という 歯みがきの こつを 教わりました。

また、「どうしてむし歯になるのかな?」の
紙芝居もみました。

上手に みがけるように なるよう、がんばろう!

自分の 顔を かきました

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生初めての図工の時間
自分の似顔絵を描きました。

上手にかけるかな?
これでいいかな?

という声が、

先生かけたよ!
ぼくのは どう?

という 喜びの声に変わっていきました。

みんな とても 生き生きとした表情に 描くことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー