図書委員さんが 読み聞かせをしてくれました

2月5日(金)、9日(火)基礎基本の時間に、図書委員さんが読み聞かせをしてくれました。

5日は、「まくらのせんにん」シリーズを2さつ。
とても面白くて、みんな わらいながら お話を聞きました。

9日は、「花の かみかざり」。
心に、じーんとくる、とてもいいお話でした。
家族をぎゅっと だきしめたくなりました。

とても上手にお話をしてくださった、図書委員さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おには 外! ふくは 内!

2月2日
みんなで まめまきをしました。

自分がかいた「おいだしたいおに」にむかって、力いっぱい
「おには〜そと!」「ふくは〜内!」

「いたい、いたい!」といって、おにがにげだしましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろはかるたに チャレンジ!

2月1日 3校時
国語「むかしのあそび」の学習でカルタをしました。

「上毛カルタ」は、ほとんどのお友だちが覚えていました。
しかし、「いろはかるた」はまったくといっていいほど はじめてでした。

「ゐ」「ゑ」「を」などもあり、ちょっと難しかったようですが、それがまた楽しかったようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー