がんばれ卒業生!

画像1 画像1
卒業生が元気な姿を見せてくれました。
毎日大変なこともあると思いますが、卒業生のみんななら大丈夫!
明るく元気に、頑張れ卒業生!

里東はかせになるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から始まる総合の学習。
下里見小3年生では、榛名地域で有名な「梨」を学んでいきます。
早速、校庭にある梨の木を調べてみました。
梨に関する知識を増やして、里東はかせになれるように頑張りたいと思います。

学校HPリニューアル!

画像1 画像1
学校ホームページをリニューアルしました!
学校基本情報や予定表など令和3年度に移行が完了しました。
デザインも新しくなりました。
今後も「学校日記」など随時更新していきますので、下里見小学校ホームページをよろしくお願いします!

ゲーム形式で自己紹介!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は国語の授業で自己紹介をしました。
ビンゴ形式を取り入れた自己紹介です。
グループで楽しみながら発表する子どもたちの様子が見られました。

がんばれ卒業生!その2

画像1 画像1
卒業生が学校に寄ってくれました。
中学校生活に少しずつ慣れて、新しい友だちもできたようです。
勉強に運動に、一生懸命がんばれ卒業生!

図書室オリエンテーション(3年生)

画像1 画像1
3年生は図書司書の先生から図書室の使い方を教えていただきました。
休み時間など、たくさん本を借りて読書をしていきましょう。

理科の学習開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生にとって初めてとなる理科の学習を始めました。
今週は校庭の花や虫などの生き物をみんなで探してみました。
虫めがねを上手に使って、みんな生き物に興味津々といった様子です。

がんばれ卒業生!

画像1 画像1
画像2 画像2
中学生となった卒業生が小学校に来てくれました。
中学校での生活が始まり、いろいろな出来事がたくさんあったようです。
中学校でも頑張れ!卒業生!

中学年として

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年としての生活が始まった3年生。
子どもたちは活力に満ちています。
理科や社会など新しい学習がたくさん始まりますが、がんばろうとする気持ちがよく伝わってきます。

3年生スタート!

画像1 画像1
3年生は元気いっぱいにスタートしました。
初日からロッカーや机などをみんなで確認し、きれいに掃除もしました。
これから気持ちよく教室が使えそうですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 始業式
3校時下校・特別清掃
9/2 身体測定
委員会活動(5)
9/3 避難訓練(3)(不審者)
9/5 廃品回収(2)(アルミ缶回収)
環境整備作業