今までありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
 24日に卒業式がありました。残念ながら式は出られませんが、今までお世話になった6年生にお礼の気持ちをこめて、拍手で他の学年とともにお見送りをしました。
 6年生はうれしそうにちょっぴり恥ずかしそうに在校生の間を歩いて行きました。
 4年生もあと少しで5年生、見送りながら来年は高学年として頑張る気持ちを抱いてくれたらうれしいなと思いました。

一日の行動を伝えよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 この単元では、起きてから寝るまでの1日の行動を英語で話します。友達に、はみがきは7:20にしていることや9:00に寝るなど英語で伝え合いました。

調べたことを発表しよう

画像1 画像1
 国語で身の回りの施設やものについて、たくさんの人々が便利に使えるようどんな工夫がされているか調べて発表しました。
 宿泊施設、コンビニエンスストア、特別支援学校、駅、病院、駐車場、図書館、公民館などの工夫をグループで調べ、発表しました。

ゴーゴードリームカーをつくりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工でゴーゴードリームカーを作りました。自分のテーマにそって思い思いの飾り付けをしました。完成した後は、みんなで走らせて遊びました。

表彰式がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 表彰朝礼をする予定でしたが、コロナの蔓延防止重点措置中だったため、体育館に全校で集まることができませんでした。そこで、校長先生が各教室をまわり、朝行事の時間に賞状を渡してくれました。

自分はどこに?(紙版画)

画像1 画像1
初めての彫刻刀ということで、まずは、安全に彫ることをおぼえました。それから、彫らずに残すところ、彫るところはっきりさせてから、彫り進めました。途中、細かい所もあり大変でしたが、なんとか自分の顔がほりあがりました。2枚刷って、1枚には色をつけました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31