3学期のスタートに向けて

保護者様

令和5年1月10日(火)から3学期がスタートします。今学期も学校では、新型コロナウイルスやインフルエンザ予防等を徹底しながら、教育活動を行って行きます。
そこで、3学期の開始に伴い、以下3つの「確認とお願い」についてお知らせいたします。
<1点目>
新型コロナウイルス感染拡大予防からのお願いです。
○登校前に、検温等行ない、健康記録表に記録して健康状態を確認してください。(健康記録表は毎朝学校に提出します)
○発熱(37度以上)やせき、咽頭痛などの風邪症状がある場合は、早めに医療機関を受診していただくとともに、来校を控え(所定の手続きをすれば出席停止扱いになります)、学校への報告をお願いいたします。
○同居家族内に発熱(37度以上)やせき、咽頭痛などの風邪症状がある人がいる場合は、万一の際を考慮して、念のため一緒に休ませるなどの対応をお願いいたします。(所定の手続きをすれば、出席停止扱いになります。)
○登校時にはマスクを着用し、登校したら手洗い・うがいなどをお願いします。朝学級でも検温や健康観察を行ない、発熱等が見られる場合は、迎えに来て頂くことがありますのであらかじめご了承ください。
○何か感染症について不安なことがありましたら、学校までご相談ください。
<2点目>
本校では、朝、児童登校前の準備等の関係で、準備ができるまでは児童玄関は開きません。午前7時45分に、児童玄関が開くことになっています。早く登校してしまうと、寒い中長時間待ってしまったり、玄関前に密集したりしてしまい、安全面や健康面からの心配があります。午前7時45分の児童玄関の解錠を考慮して登校できるように各ご家庭でも声掛けをしていただけると幸いです。
<3点目>
朝の欠席等の電話連絡についてのお願いです。職員の勤務時間等の関係で、7時45分以降に電話連絡をしていただくことになっていますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。なお、特別な事情等があり急を要する場合は、その限りではありませんので、あらかじめご了承ください。

以上3点です。よろしくお願いいたします。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

2023年も、職員一丸となって、子どもたちの健全育成や学力向上をめざして全力で取り組んでいきます。保護者の皆様、地域の皆様、本年もよろしくお願いいたします。

令和4年度 スタート

保護者の皆様、地域の皆様

令和4年4月1日、今年度がスタートしました。
 校庭には、桜の花がきれいに咲きほこっています。令和4年度も職員一同、子どもたちのよりよい成長を目指して頑張ってまいりますので、保護者の皆様、地域の皆様、よろしくお願いいたします。

           下里見小学校 校長 新井 奈緒子
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営

ほけんだより

事務だより

保健室

保健室より