春の遠足に行って来ました

画像1 画像1
5月1日に、春の遠足で牛伏山に行って来ました。
快晴の遠足日和の中、欠席者もなく、全員で元気いっぱいに学校を出発しました。
何度か休憩をしながら歩き続け、最後の階段では疲れもピークになり子ども達の口数も減っていましたが、友達同士励ましあい、なんとか最後まで登りきりました。
頑張って登った頂上の景色や、自然の中で友達と一緒に食べるお弁当は、最高のごほうびでした。
諦めずに最後まで頑張ることができ、楽しい思い出となりました。

音楽集会で発表

画像1 画像1
5月8日の音楽集会で、4年生が全校児童の前で「にじ」を歌いました。4年生が一番最初に発表する学年ということで、少し緊張していた子もいましたが、みんな堂々と歌うことができたと思います。

春の遠足

クリーンセンター見学 クリーンセンター見学 昼食の様子 昼食の様子
5月1日の金曜日、素晴らしい天気に恵まれ、春の遠足に行ってきました。
午前中は、社会科学習の一環として、クリーンセンターやドリームセンターの見学をしてきました。午後はセンター近くにある公園でお昼ご飯を食べて、学校に帰ってきました。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(火)、かわいい1年生を迎えました。ちょっぴり緊張していましたが、名前が呼ばれると大きな声で返事をすることができました。校長から「命を大切に」「自分の良いところをさがそう」「家族・友達・先生を好きになろう」という話がありました。
 これから6年間、吉井小でたくさんの楽しい思い出をつくりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/18 尿再検査    集団下校
5/19 [Cタイム5]家庭訪問6   耳鼻科検診(4年)
5/20 クラブ    読み聞かせ
5/21 内科検診(ゆ、1,4,5年)
5/22 JRC登録式