6年生を送る会 その5 〜勇壮な6年生〜

 最後は6年生です。
 「雷舞」を2曲、発表してくれました。一人一人の思いが、目線、指先までつまっていて、最後の舞台に懸ける意気込み、凄みを感じさせてくれました。
 一人一人が力強い、感動させてくれた素晴らしいステージでした。
 6年生 ありがとう。

 なお、今日、発表できなかった3年生は、火曜日の朝行事で発表会を行います。
 3年生の皆さん、頑張ってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生を送る会 その4 5年生

 5年生の発表は、ダンシングヒーローにのせて、あの「バブリーダンス」です。
 きれっきれっのダンスで、要所要所で、お茶目なポーズで、会場の笑いまで誘いました。その後、365日の紙風船の合唱もとても上手でした。
 5年生は、この会の設営に向けて、本当によく頑張っていました。一人一人の表情に「自分たちが吉井小を背負うぞ」という意気込みを感じさせてくれました。
 今日の発表をみて、6年生も安心したことでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生を送る会 その3 4年生

 4年生は、合唱と合奏です。
 合唱曲は、「生きているから」でした。
 4年生になって、声が少し大人びてきました。とても力強い歌声でした。
 合奏は「茶色の小びん」です。オーディションをして、電子オルガンなど、難しい楽器にもチャレンジして、練習してきました。とても上手でしたよ。
 来年からは、高学年です。ぜひ、がんばってほしいと思いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生を送る会 その2

 2年生は「かさこじぞう」の発表でした。
 オーディションで選ばれた配役の児童の演技も見事です。
 おじいさんやおばあさんの話し方、腰の曲がり方、そして地蔵の雰囲気、歩き方。
 他の児童も歌声とナレーションでがんばりました。
 とてもすばらしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生を送る会 〜やわらかな日差し 愛にあふれて〜

 温かい日差しに包まれた中、今日の1〜2時間目に「6年生を送る会」が開かれました。6年生への感謝の気持ちを込めて、各学年これまでの練習の成果を発表しました。
 1年生は「ありがとうの花」の合唱と呼びかけでした。
 大きな声で、精一杯の力を振り絞って、全力の声が出せていました。
 とても素晴らしかったです。

 以下は、次のページで紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31