坂本先生 「長崎に飛び立つ!」

 昨年度、1年2組の担任としてお世話になった坂本優奈先生が、年度末退職されました。結婚に伴って転居し、長崎県の小学校の教員としてスタートすることになったためです。赴任先は、長崎県の壱岐島にある壱岐市立渡良小学校、海に囲まれたきれいな小さな学校です。
 坂本先生には、新採用から2年間、吉井小学校でがんばってもらいました。特に、昨年は1年2組の児童と毎日、楽しく、けじめのある学校生活を指導してくれました。
 新天地での活躍を、皆さんで応援していきましょう。
 個人的には、娘を遠くに嫁に送り出した父のような心境ですが・・・。
 坂本先生から、メッセージを預かっていますので、掲載します。

「この度、結婚に伴い、長崎県へ行くことになりました。2年間大変お世話になりました。吉井小で過ごした2年間は、私にとっての宝物です。教員になって初めの赴任先が吉井小学校で本当によかったと思っています。私は、素直で元気な吉井小の子どもたちが大好きでした。吉井小で過ごした思い出をいつまでも持ち続け、長崎県でも頑張ります。離れていますが、いつまでも吉井小の素敵な子どもたちのことを応援しています。教職員の皆様、保護者の皆様、そして吉井小の子どもたちみんな、2年間本当にありがとうございました。」

 



画像1 画像1

新年度スタート 「29年度末人事異動のお知らせ」

 いよいよ平成30年度がスタートしました。
 学校も今日から、新年度の準備のスタートです。
 
 一方で、4月は別れの季節です。年度末人事異動で、多くの先生方が吉井小を去られました。昨日の新聞等にも掲載されていますが、紹介します。

◆神田先生・・・・年度末で定年退職となりました。月に数回、吉井小に非常勤講師として勤務される予定です。
◆内藤先生・・・・大類小学校の教頭先生としてご栄転されました。
◆矢嶋先生・・・・吉井西小学校に異動になりました。
◆カヴァナ先生・・前橋 天川小に異動になりました。
◆横尾先生・・・・県立二葉特別支援学校に異動になりました。
◆川崎先生・・・・矢中小学校に異動になりました。
◆前田先生・・・・榛東中学校に異動になりました。
◆濱田先生・・・・東部小学校で、正規教員として、新採用されました。
◆鈴木茂さん・・・定年により校務員を退職されました。
◆坂本先生・・・・年度末退職され、長崎県の教員としてスタートします。

 吉井小学校から10名の教職員が巣立ち、新たに12名の方を迎えます。新たにいらっしゃった方については、改めてご案内する予定です。
 また、坂本先生については、別途ページで紹介します。
 出会いと別れの季節である4月、新しいスタートです。

 校長・教頭の管理職は継続ですので、今年度も吉井小ホームページをよろしくお願いします。ちなみに、写真は3/30の最終日に転出者も交えた花見大会の写真です。
 
 
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30