就学時健康診断&今日の給食(10/1)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は就学時健康診断がありました。
写真(左)は、講演会「よい親子関係を考える」の様子です。
講師は横山由美子さんでした。
「子供が愛されていると思うとき」「思いやりの心」をテーマに話してくださいました。
熱意、説得力のあるお話で、あっという間の50分間でした。
ありがとうございました。

今日の給食は、
「くろまいごはん、さといもキーマカレー、
さっぱりづけ、おつきみゼリー、牛乳」でした。
今日は「中秋の名月」にちなんだメニューです。
サプライズで、キーマカレーの中に「うずらの卵」が入っていました。
まるでお月様が入っているようでした。
「黒米」は、夜空をイメージしたのでしょうか?
とても楽しく、美味しい給食でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31