おもちゃ大会のお礼【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が11月に2年生から招待を受けたおもちゃ大会のお礼を書きました。
みんなの感謝の気持ちがきれいにまとめられて、2年教室の廊下に飾られました。

イメージを音にして【4年生】

画像1 画像1
音楽の授業で打楽器の音色を生かして曲作りに取り組んでいます。
4パターンのリズムと、3種類の打楽器を組み合わせてグループで楽しい曲を考えています。
朝の学校、休み時間の友達との会話等、どんな演奏になるんだろうと興味がわいてきます。
グループで相談しながら練習していました。

【12/4】今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、麻婆豆腐、ナムルです。
麻婆豆腐は、柔らかい豆腐とシャキシャキのたけのこの食感の違いと食べやすい辛さでおいしかったです。
ナムルは。酸味の効いた味付けにニンジンの甘さがよく出ていました。

【12/1】今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、けんちんうどん、牛乳、干しエビのかき揚げ、小松菜のごま味噌和えです。
けんちんうどんの汁の中には、しいたけ、にんじん、ごぼう等のたくさんの野菜と柔らかな鶏肉が入っていました。かき揚げは、干しエビの風味がよくおいしかったです。和え物は、小松菜と白菜が甘いごま味噌だれとよく合っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新年度準備(新6年生)