なわとびチャレンジ

 毎朝、始業の前から、校庭の職員室前に設置された「なわとび台?」には、児童が列を作って順番待ちをしています。
 今朝は、山崎先生が朝早くから、児童といっしょにリズムなわとびに挑戦していました。なわとびは、運動量・活動量があり、リズム感も養えるため、冬場の運動にはもってこいの種目です。たくさん練習して、上達できるといいですね。
 今日の体育集会では、長なわとびをしました。各クラスで回数を競っていますが、6年1組と3年2組が、とても上手なクラスとして、みんなに見本を見せました。
 なわとび、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31