ちょっといい話〜今年最後のP運営委員会〜

 昨日の夜、今年度最後のPTA本部運営委員会が開かれました。
 PTAの皆さんには、山口会長さんをはじめ、春の役員決め、総会、綱引き大会、ドッジボール大会、運動会等々、児童のために本当に御苦労いただきました。ありがとうございました。
 来年度の学校のこと、PTAのことについて話し合った後で、最後に本部役員、各委員長さんからあいさつをいただきました。
 その中で多くの方が「はじめての仕事でたいへんだったけど、やってみるとたくさんの人とのつながりができたり、学校のことが分かったりしてよかった」といった感想を言ってくれました。こうした「大変だけど、初めてだけど挑戦してみる」という姿勢は、お子さんにもすばらしい影響を与えたんだろうなぁ・・と思いました。
 改めて、児童にとって何よりの身近な教材は、「教員」であり、「親」なんだなぁと
と思いました。私も今まで以上にいろんなことにチャレンジする姿勢をもっていきたいと思います。
 PTA役員の皆さん、ほんとうにありがとうございました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31