ちょっといい話 〜おかえりマロン、つかまえました〜

 月曜日から、脱走していたマロン。脱兎のごとく、日に日に野生の感が呼び戻され、俊敏な動きで、私たちから逃げ回って、第二学童の床下に住んでいました。
 が・・・・。今日の午後5時過ぎ、ついに確保をしました。
 小さな網付きのウサギ小屋を、近くに仕掛けて、その中にキャベツ・ニンジン・エサに水をセットしました。網の部分に紐をつけて、遠くから遠隔操作でふたが閉まるようにセットをしました。
 離れた外で待つこと20分ほど、小屋を警戒していたマロンがつついに仕掛けの中に。「この瞬間しかない」と思いっきり、紐を引いて、網をかけました。
 逃げ回っていたマロンは、暴れることもなく、おとなしく観念した様子でした。
 この数日間、吉井小児童も心配してくれました。飼育委員も不安げでした。無事にマロンが帰ってきて、これで安心できました・・。本当によかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30