ちょっといい話〜中学生と1年生でサプライズ〜

 月曜日から1週間、吉井中央中の2年生4名が職業体験「やるベンチャー」で吉井小学校にきています。主に1年生とつくし学級で、学習指導の補助をしたり、いっしょに遊んだりしています。お兄さん・お姉さんとして、児童からも大人気です。
 さて、昨日のこと、1年3組の島田先生の誕生日でした。
 それを知った1年3組担当の中学生のお兄さん・・。1年3組の児童に呼び掛けて、なんとサプライズで、給食の時間の「いただきます」の後に「ハッピーバースデー」の合唱を島田先生のためにしてくれたんだそうです。
 島田先生は、「とても感動した。思い出に残る誕生日になった」と話してくれました。
 心がほっこりする、とてもいい話ですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31