1年生 昔の遊びの会

 本日の3・4校時に1年生の生活科で「昔の遊びの会」を行いました。
 児童の保護者や祖父母の方12名を講師にお迎えしました。
 コマ・お手玉・花札・竹とんぼ・けん玉・めんこ・おはじき・あやとり・ゴムとびの9つの遊びのブースをつくり、児童がグループごとに移動しながら、さまざまな遊びの体験をすることができました。
 「竹とんぼがとんだよー」・「けん玉できたよ。みてみて。」「コマがまわった。」など、体育館が児童の歓声に包まれました。
 いっしょに参加した教員も、ほのぼのとしたひとときを過ごすことができました。
 講師の皆さん、御協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31