5年 3月4日

画像1 画像1
おはようございます。午前中は宿題をして、午後は自由な時間を取るなど、自分で計画を立てて過ごしましょう。計画表を作って過ごしている子もいるようですよ(^_^)

昨日の答えを発表します。
第1問の答えは・・・・・・1 川に流す でした!

第2問の答えは・・・・・・「1人になるから」でした!
「青春」という漢字から、ひなまつり「三月三日」を、引いていくと「| 人」という文字が残ります。

本日は、漢字の問題を出します。4年生の漢字です。学力テストでも、ここができていませんでした。きちんと書けるかな?

1はつねつ 2はなたば 3きねん 4そつぎょう 5かいぎ 6りよう 7とくさんぶつ 8けっせき 9はいたつ 10うみのそこ
書けなかった漢字を、ノートに練習するのもいいですね。
答えは明日!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31