3月6日(金)校長より

3月6日(金)快晴 吉井小関係者の皆さん、おはようございます。

 今日の写真は、児童の登校しない朝の1年2組の教室です。
春の日差しが差し込んでいても、児童の声の聞こえない教室は少し寂しそうです。

 昨日の群馬テレビ「はばたく群馬の子どもたち」をご覧いただきましたか?
本校のプログラミング教育の発表会に向けての取組、松井先生の頑張り、6年生の活躍が放映されていました。吉井小の皆さんの頑張りが放送されているのを見て、とてもうれしい思いがしました。

 さて、1つうれしいお知らせです。
 昨日、高崎市の臨時校長会があり、今回の臨時休業の対応について、いろいろな情報交換が行われた中で、高崎市が学校での活動中の児童に対しての保険に加入し、この臨時休業中であっても、学校の体育館、校庭、登下校での事故については保険の対象になるとの知らせを受けました。
 これを受けて、学校では、運動不足やストレスに悩む児童のために、体育館や校庭の開放について協議し、来週から少しずつ、体育館・校庭の一般開放を広めていきたいと思っています。
 詳しくは、本日中にメールで送信したいと思います。
 臨時休業も5日目、やっと週末です。本当に一週間、お疲れさまでした。




画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31