6年生の皆さんへ〜3月13日(金)〜

画像1 画像1
おはようございます。

休校が続いていますが、体育館に体を動かしに来る人もいたり
勉強も進み、休校前に配ったプリントが終わる人もいたり?するようです。

勉強については、配ったプリント、漢字スキルや計算ドリルの反復、
中学校へ向けての予習などに取り組めるとよいでしょう。
また、卒業式が近くなってきました。
歌も1日1回は聞いたり、歌ったりできるとよいですね。

昨日、皆さんが頑張った今年の運動会の写真を見ながら
「全力全笑」のスローガンを作った時のことを思い出しました。

「全員で力を合わせて 最後は全員で笑顔で終わろう」

6年生全員の思いがこもった、とても素敵なスローガンでしたよね。

今は休校中で、先生や友達とも離れてしまっていますが
卒業式を仲間と共に、笑顔で迎えたいと思う気持ちは、
みんな同じだと思います!
卒業式まで残り数日、健康や安全に気をつけて過ごしていきましょう。

それでは、また来週HPを更新しますので、お楽しみに!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31