3月16日(月)校長より 「開花宣言?」

 3月16日(月)快晴 少し寒い朝です
 吉井小関係者の皆さん、おはようございます。
 臨時休業も3週目を迎えました。いかがお過ごしですか。

 週末には、冷たい雨が降り、上毛三山もきれいな雪化粧となりましたね。
 そんな中で、東京では開花宣言がありました。本校でも開花宣言できるかと思い、校庭のさくらで一番は早くに咲く、給食センター東側、第二学童裏の桜の木を見に行ったのですが、開花を確認することはできませんでした。薄赤くふくらみ、いよいよもうすぐ開花といったところでしょうか。続編をお楽しみに・・・。

 昨日、群馬の森にお弁当をもって、ピクニックに行きました。散歩をしながら、元気に親子や友達と走り回っている小学生の姿を見ました。笑顔で元気に声を出してかけまわる子供たち見ていて、とてもほのぼのとした気持ちになりました。

 やまない雨はない、と信じ希望の新学期に向けて、今日もがんばっていきましょう。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31