4月9日 二年生のみなさんへ

 みなさん、こんにちは! きょうは、「おべんきょうをがんばりましょう!」というテーマにしようかとおもいましたが、おべんきょうをはじめ、いろいろなことをがんばるために、まずは「げんきなからだづくり」をテーマにしたいとおもいます。なにかとくべつなことをするのかなとおもう人もいるかもしれませんが、まずは、いつもしていることをつづけることが たいせつだとおもいます。そこで、チェックリストをつくってみました。おうちの人といっしょに、たしかめてください!そして、もしできていないところがあったら、あしたからのめあてにしてみましょう!ちなみに、先生たちもチェックしました。いっしょにげんきな体をつくって、のりこえていきましょうね!

□まいあさ、学校にいくじこくにおきている。
□あさごはんをたべている。
□まいにち、うんちがでている。
□1日、3しょくをたべている。
□体をうごかしている。
□はみがきをわすれずにしている。
□きまったじこくにねている。(ねむくなる)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30