夢に向かって & 給食「3/8」

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、6年生でキャリア教育に係る講演会を行いました。
講師は、群馬県立自然史博物館の学芸員で、
地質学を研究している菅原先生です。
演題は、「将来の自分にむけて
〜自分らしい生き方を実現させよう〜」でした。
菅原先生の小学校時代の夢は、「冒険家になること」だったそうです。
子供たちからの質問もありました。
とても有意義な時間となりました。

今日の給食は、
「ごはん、マーボーどうふ、もやしのナムル、
グレープフルーツ、ぎゅうにゅう」(中華デー)でした。
和食もいいですが、中華料理もいいですね。
こういうときは、夕食が餃子だったりするかもですね。
さて、我が家はどうなるでしょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31