少人数指導 & 給食「5/10」

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度は、5・6年生の算数で少人数指導を実施しています。
少人数での学習になるので、きめ細やかな指導が実現しています。
今日は、5年生「変わり方を調べよう」の学習におじゃましました。
子供たちは意欲的に参加していました。
この調子で頑張ってほしいです。

今日の給食は、
「ごはん、さわらのさいきょうやき、
きゃべつときゅうりのあさづけ、ごじる、ぎゅうにゅう」でした。
さわらは「鰆」と書くので、まさに旬の魚です。
西京焼きでしたから、より旨味が増していました。
とても美味しかったです。
呉汁も細かくきざまれた大豆がとてもよい味となっていました。
ご馳走様でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31