ヘリコプター & 給食「5/24」

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生体育の授業におじゃましました。
子供たちは、生き生きと鉄棒の学習に取り組んでいました。
写真は、「ヘリコプター」という技にチャレンジしている様子です。
両足を伸ばしたまま鉄棒を挟み、一回転する技です。
姿勢を保ちながら一回転するのは、なかなか難しいようでした。
がんばれ!4年生のみんな!!

今日の給食は、
「ごはん、ちゅうかまぜごはんのぐ、やさいコロッケ、
ワンタンスープ、ぎゅうにゅう」でした。
給食のワンタンスープは、久しぶりのような気がしました。
気のせいでしょうか。
いずれにしても、トロッとしたワンタンがとても美味しかったです。
ご馳走様でした。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31