ティームティーチング & 給食「2/14」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5年生算数は、
TT(ティームティーチング)で、授業を行っていました。
本年度、4・5年生の算数では、
単元に応じてTTや少人数指導を取り入れています。
本時のめあては、「直径の長さと円周の長さの関係を調べよう」でした。
T1とT2が、互いのよさを引き出しながら行っていました。
図形問題は、児童がつまずきやすい単元なので、
ティームティーチングは効果的です。

今日は、昨日より暖かかったですね。
風もなく、保健室前のパンジーたちも元気に咲いていました。
思わず「パシッ」と一枚撮りました。

今日の給食は、
「ごはん、ハンバーグトマトソースかけ、どさんこじる、
はくさいとほうれんそうのごまあえ、ぎゅうにゅう」でした。
「道産子汁」は、豚肉やじゃが芋、人参、コーンなど、
北海道でとれる食材をたくさん使った汁物です。
口に入れたときに、ふわっと感じるコーンやバターの風味が
広大な北海道を感じさせてくれました。
北海道に行きたくなりました。
ハンバーグは、子供たちに大人気です。
ご馳走様でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31