集会もどき!? & 給食「3/8」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本来であれば、体育集会(6年と3年)の日でした。
2学年でグループをつくり、
長縄跳びを通して、交流する予定でした。
新型コロナウイルス感染症予防のため、
学年・学級が交わることなく、
クラス毎に長縄跳びを楽しみました。
校庭の遠くからではありましたが、
3年生は、6年生の様子を見て、
「6年生って上手だね」、
「6年生の回す速さは速いね」などの声が聞こえました。
一方、6年生も3年生の様子を見て、
「3年生って頑張っているね」、
「あのような頃もあったね」などの声が聞こえました。
互いの気持ちが通じ合う活動だったと思います。

今日の給食は、
「せわりコッペパン、ソースやきそば、
ちゅうかきゅうり、オレンジ、ぎゅうにゅう」でした。
コッペパンに焼きそばを入れ、焼きそばパンにしました。
この組み合わせは、ベストですね。
中華きゅうりは、ごま油が使われていたので、
風味もよく、とても美味しかったです。
ご馳走様でした。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31