どちらが広い?【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
広さはどうやったら比べられるのか?
陣取りゲームでますに色を塗りながら、どちらが広いか考えました。
同じ大きさのますを数えると、広さが比べられることをゲームを通して理解していきました。

秋のおもちゃをつくろう【1年生】

画像1 画像1
木の実等を使って秋を感じるおもちゃを作っています。
ブローチ、らっかさん、ロケット、魚つり、迷路のグループに分かれて作りました。
グループごとに助け合いながら自分の作品を仕上げました。

はたらく車【1年生】

画像1 画像1
いろいろな作業車の特徴を読み取っていきます。
接続詞に気をつけながら読んでいくとよいことをワークシートで視覚的に確認しながら考えていきました。

紙版画に挑戦【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画用紙で作った紙版画の台紙。
いよいよインクをつけて刷りました。
まだインクが乾いていないので乾燥中です。
みんなの版画が教室に飾られるのが楽しみです。

紙版画に挑戦【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画用紙を使って、紙版画に挑戦しています。
身体のパーツをひとつずつ紙で切り抜き、上手に組み合わせて動きを表現しています。
髪の毛や目も細かく切って上手に重ねて、顔をつくりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 修了式・退任式
3/27 学年末休業日(〜31)