運動会【チェッコリ玉入れ】

画像1 画像1
1・2年生は玉入れの前にかわいいチェッコリの曲に合わせたダンスもありました。

運動会【ぐるぐるタイフーン】

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生が3人組で力を合わせて2つのコーンを回旋しながら走りました。

もうすぐ運動会【1・2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会本番に向けて、ダンスは本番同様ポンポンを持って踊りました。
キラキラ輝くポンポンがとてもきれいでした。
玉入れは、「チェッコリ」のリズムに合わせて、ダンスをしてから球を入れます。
1・2年生が腰を振る動きがとてもかわいらしいので、楽しみにしてください。

どんなふうに計算するのかな【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
「102−65」の計算です。
繰り下がりの計算ですが、十の位が「0」になっています。
2から5は引けません。十の位から借りてきたいのですが、「0」では借りることができません。
どうすればいいか、友達と相談したり、先生と一緒に考えたりしてひっ算のやり方を考えました。

まどをひらくと【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がカッターを使った工作に挑戦しています。
目標は、カッターで窓を切り開いた立体模型を作ることです。
今日は、初めてカッターを使いました。
練習用紙の線に沿って真っすぐに切っていました。
手を切らないようみんな手の置き場所に気をつけながら、おっかなびっくり切っていました。

運動会練習が進んでいます【1・2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生みんなで運動会のダンスの練習をしました。
2年生の動きのよいところを取り入れながら、練習が進みました。
みんな曲に合わせて、元気よく踊っていました。

運動会に向けてかんばります【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が玉入れとBTSの曲に合わせてダンスの練習をしていました。
かごにうまく入れられるよう投げたり、曲に合わせて元気よく踊ったりして練習をがんばっています。

算数の復習をしました【2年生】

画像1 画像1
算数のまとめのテストに挑戦しました。
夏休みのドリルで確認したことをもう一度テストで確かめました。
みんな全問正解できたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 鼓笛
3/12 体育集会
3/13 読み聞かせ  中学校卒業式
3/15 Aタイム5時間 大掃除 児童集会