3ねんせいのみなさんへ♪5月26日

みなさん、こんにちは。
 くもりや雨の日が少しずつふえ、あつかったりさむかったりしていますが、元気にすごせていますか。
 みなさんにおねがいしたホウセンカのたねまき、その後のようすはどうですか?
 みやざき先生が学校でそだてているのはどうなっているかというと・・・
 かわいいめがぴょこぴょこ出はじめています。とってもかわいくて、見ているとウキウキしてきます。
 さて、下に3つのめのしゃしんがあります。それぞれ形が少しずつちがうようですが、みなさんがそだてているホウセンカのめは、どれだかわかりますか???

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のみなさんへ♪5月26日(2)

この前見たサナギが、なんと、モンシロチョウになりました!

明日のかだいてい出のときに、見ていってください♪
画像1 画像1

3年生のみなさんへ 5月21日

みなさん、こんにちは。
 きのうのかだいはいふでは、短い時間でしたが、みなさんの顔を見てお話しすることができ、先生たちもうれしかったです。
 6月から学校が始まることになり、先生たちもみんながあんぜんに学校生活をおくることができるように、じゅんびをすすめています。
 今日は、教室の中にきれいな空気がいきわたるように、せん風きやエアコンのおそうじをしました。
 教室にみなさんの元気な顔がそろうことを今から楽しみにしています(^-^)

画像1 画像1

3年生のみなさんこんにちは♪5月18日

画像1 画像1
3年生のみなさんへ(*^o^*)

今日の天気は、くもりですこし雨もふっていましたね。
なんとなく気分もどんよりとしてしまう中、すくすくとせい長している生き物がいます!

下の写真を見てください。この生き物はなんだかわかりますか?

じつは、13日のかだいていしゅつの日に、みなさんがかんさつしたモンシロチョウのよう虫が、さなぎになったのです!

まえのホームページによう虫だったときのしゃしんをのせてあるので、くらべてみてくださいね♪

3年生のみさんへ♪5月13日


 正かいは、モンシロチョウです!モンシロチョウはキャベツのはにたまごをうみます。その理ゆうの一つにモンシロチョウのよう虫は、キャベツの葉を食べるからです。

 さて、今日はかだいてい出の日ですね。マスクをして、こうつうじこと、ねっちゅうしょうに気をつけながら、来てくださいね。

 かだいてい出のうけつけに、みやざき先生がモンシロチョウのよう虫をプラスチックのケースに入れて用いしてくれました!てい出したあと、かんさつしてみましょう。(*^o^*)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生のみなさんへ♪5月11日

 こんにちは。今日は日ざしが強くてとてもあついですね。しょくいん室の先生は、みんな半そでですごしていました。あつい中、たくさんの人が図書室に本をかりに来てくれました。来週の月曜日にまたかりられる時間があるので、交通じこに気をつけながら、マスクをして来てくださいね。ポケットにハンカチも忘れずに(^▽^)

 ところで、こんなにあつい中ですが、すくすくと大きくなっているしょくぶつがあります。それは、キャベツのはです!

 さて、ここで、クイズです!キャベツのはにやってくるこん虫は何か知っていますか?ヒントは、理科の教科書を見れば分かるかも・・・?
 
 また、13日、水曜日はかだいてい出の日です。かだいは計画てきにすすめられていますか?みなさんのがんばったかだいを見られるのを楽しみにしていますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生みなさんへ(^▽^)

3年生のみなさんこんにちは(^▽^)

きのうは、雨の中、かみなりがなっていて、あらしのような一日でした。

ですが一転、今日は気もちのよい青空ですね。

木々もみどりがこくなってきて、夏が近づいてくるのをかんじますね。さくらの木も今は、こんな色になりました。\(◎o◎)/  

さて、みなさんはどのようにゴールデンウイークをすごしましたか。

計画を立てながら、かだいにとり組むことはできていますか?

みなさんのがんばったかだいを見るのを楽しみにしています。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31