秋の旅行に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10/21(水)は秋のバス旅行でした。1年生は「埼玉県こども動物自然公園」へ出かけてきました。動物と触れ合ったり、アスレチックで遊んだり、お弁当を食べたり、楽しい時間を過ごすことができました。

初めての運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月26日(土)は、盛大に運動会が開催されました。
 1年生にとって初めての運動会。ゴールを目指して走った50m走。かごをめがけて必死に投げた団対抗の玉入れ。ノリノリで楽しく踊ったダンス。子どもたちは、どの種目も元気いっぱい一生懸命がんばりました。

春の遠足

画像1 画像1
 5月1日(金)大沢川緑地公園と親水公園に行ってきました。子どもたちは、公園でたくさん遊んだり、お弁当食べたり、おやつを食べたり、とても嬉しそうでした。天気に恵まれ、楽しく安全に行ってくることができ、よかったです。

交通安全教室

画像1 画像1
 5月15日、1,2年生の交通安全教室が行われました。警察署員さんや交通指導員さんの指導を受けて、安全な歩き方の学習をしました。「自分の身は自分で守る」第一歩は交通ルールを守ることです。登下校や出かけるときには、正しい歩き方で事故にあわないようにしたいものです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 修了式