ちょっといい話 〜サケの子誕生しました〜

 職員室前で、大切に育てているサケの卵、だんだんと白くなって、少し動く様子も見られていましたが、ついに誕生しました。
 まだまだ、いくらの部分を養分に付けています。少し泳ぎ方も、頼りない感じですが、命の誕生を1年生も喜んでいました。
画像1 画像1

ちょっといい話 〜大正時代のモダンでハイカラな吉井小〜

今日、郷土資料館で1枚の写真を見つけました。
大正初期の吉井小の校舎の写真です。
当時は、あたり一面田んぼと平屋建ての吉井地区の中に・・・・
ハイカラでモダンな2階建の木造校舎、すごい歴史を感じます。
今の校舎は古いですが・・・大切にしなくては。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31