チーム吉井小の要 「事務の飯塚さん大活躍」

 最近、「チーム学校」って言葉を耳にします。学校にかかわるいろんな職種の方が、力を合わせて、子どもたちの教育を支えていこうという合言葉です。
 チーム吉井小の要は、事務の飯塚さんです。学校事務職員は、学校の財務、渉外、管理を法規に則って、行っています。いわば、学校の財務大臣・総務大臣・法務大臣のような役割です。
 さて、その飯塚さんが、本日、吉岡町文化センターで、群馬県の学校事務職員の研究大会で、発表を行いました。内容は、これからの学校事務職員の在り方にかかわる、とても提案性のある素晴らしい発表でした。
 日々の業務以外に、こうした発表に向けての準備は、とても大変なことですが、学校現場をよりよくするために、事務職員さんの代表として、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

ちょっといい話

たいへん申し訳りません。
ホームページの調子が悪く、しばらく更新できませんでした。

秋の長雨、台風21号と・・・しばらく外で遊べなかった子どもたち。
今日は、久しぶりに、思いっきり外遊びができます。

吉井小の児童のよさの1つに、朝から元気に外で遊ぶことが挙げられます。
やっぱり子どもは風の子、元気な子。
小学生は遊ぶことも大事な勉強です。

校庭から聞こえる児童の声、とても楽しそうです。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31