3月4日 3年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!

今日から、外国語のじゅ業で発表する予定だった手作り絵本をじゅん番にしょうかいしていきます。

今日の勉強は、はかどっていますか?
丸つけや直しもしてね。

3月3日 3年生のみなさんへ

画像1 画像1
みなさん、おはようございます。

元気に起きて、そろそろ勉強に取りかかれそうですか?

今日は、宮ざき先生とキアラ先生もみんなにエールを送ってくれています。
また一緒に勉強できる日を楽しみに今日一日がんばりましょう。

3年生のみなさんへ

画像1 画像1
月曜日元気にむかえられましたか?

午前中に勉強はできたかな?

お休みになるけれど、規則正しい生活を送ることができるようにしましょう。

持久走大会 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、1000メートルを走りました。
 校庭のトラックを走った後、黒門から外に出て、八幡様まで行きました。ゴールを目指して、一生懸命走りました。

3年生 秋の旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月23日(水)、秋の旅行に行ってきました。
 
 最初に、群馬県警察本部に行きました。まず1階で、DVDを視聴し、いろいろな展示物を見ました。その後10階に移動し、通信指令室と交通管制室を窓越しに見学させていただきました。電光掲示板に書かれた「ようこそ吉井小のみなさん」のコメントに、みんな大喜びでした。

 次は、群馬の森に行きました。楽しみにしていたお弁当タイムです。とっても美味しくいただきました。

 午後は、ガトーフェスタハラダの見学です。DVDを視聴した後、上の階に移動してラスクが作られる様子を見学しました。ラスクを食べるときの嬉しそうな笑顔、忘れられません。

 大変お世話になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31