6年生の皆さんへ〜3月5日(木)〜

画像1 画像1
おはようございます。
朝ご飯は食べましたか?
今日も勉強や歌の練習など、
計画を立てて過ごしましょう。

本日は、午後7時30〜群馬テレビにて
昨年度11月に行われた公開研究授業の
様子が放映されます。

ぜひご覧下さい。

※昨日お知らせした
「卒業式の実施について」の文書は
ホームページ上の、配付文書のフォルダ内に
あります。

6年生の皆さんへ〜3月4日(水)〜

画像1 画像1
おはようございます。
今日も一日が始まりましたね。

歌の練習や、中学校へ向けての学習は
計画的に進んでいますか?

コサージュは全員分完成しました!!

<連絡>
本日「卒業式の実施について」の連絡が
各ご家庭にメールにて送信されます。
また、ホームページ上に詳しい文章が
掲載されますので、ご確認下さい。

それでは、体調に気をつけて過ごして下さい。

6年生のみなさんへ 3月3日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?皆さん、こんにちは。
規則正しい生活を送っていますか?

昨日、1組のコサージュ作りが終わりました。
今日、もう少しで2組の分が仕上がります。

まだどうになるか分かりませんが、
『最後のチャイム』も練習してくださいね。

国会議事堂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国会議事堂の見学を終えました。
今から学校に帰ります。

キッザニアその2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キッザニアでの職業体験を終えました。
予定通りにキッザニアを出発し、国会議事堂へ向かっています。

キッザニアその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キッザニアにて職業体験を各々楽しんでいる様子です。
普段学校ではできない体験です。みんな目を輝かせながら意欲的に活動しています!

修学旅行2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行2日目が順調にスタートしました。
昨夜はぐっすり眠れたようです。
今朝は、宿泊施設の周辺をみんなで散歩しました。澄んだ空気がとても気持ち良さそうでした。
散歩の後は朝食バイキングへ。豊富な種類の食事を美味しくいただきました。
8:15に宿泊施設を出て、今は全員元気にキッザニアへ向かっています。とても楽しみな様子です。

夕食バイキング?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食バイキングの様子 その2

夕食をいただきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿泊でお世話になるBumB東京に着き、先ほど夕食バイキングを終えました。班別活動でたくさん歩き、お腹が空いたのでしょう‥たくさん食べている様子が見られました。

6年生みんな、元気に過ごしています!

鎌倉班別活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの班が、班別活動を楽しんでいます。
こちらは、過ごしやすい穏やかな天気です。
チェックポイントに立っている先生を見つけては、『先生見つけた〜!』と安堵の微笑みをもらしながら、元気に駆け寄ってくる可愛い6年生です。
(チェックポイントの鶴岡八幡宮にて)

鎌倉到着

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、鎌倉に着きました。
写真は高徳院です。
青空の下、班別活動がスタートしました!

修学旅行へ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から6年生が1泊2日で修学旅行へ行ってきます。
写真は先ほど行われた出発式の様子です。
朝早くからお見送りに来てくださった方々の温かい笑顔に見守られ、全員が元気に出発しました。2日間、気をつけて行ってまいります。

修学旅行の準備

画像1 画像1
? 明日から6年生が修学旅行へ行きます。藤巻先生が最終準備に取り掛かっています。

校内ペース走大会(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月7日(木)

校内ペース走大会で、6年生は6分間走り続けました。
勝負する相手は自分です。

一人一人、力一杯頑張りました。


ペース走大会後に、6年生がコーンなどの道具を片付けてくれました。
ありがとう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31