たねまきしたよ!

画像1 画像1
ふたりでちからをあわせて、あさがおのたねをまきました。はやくめがでるといいな。なにいろのはながさくかな。これからまいあさ、みずやりをします。あさがおのあかちゃん、まってるよ。

とりにきていただくもの

 いちねんせいのみなさん、こんにちは。
こんど、とりにきていただくものをしょうかいします。
おたよりやがくしゅうぷりんとのほかに、あさがおせっともあります。

おうちのひととあさがおのたねまきもしてくださいね。
ぞうきちやさるきちもたのしくまくよ。

画像1 画像1

2ねんせいからのおくりもの

画像1 画像1
きょうは、みなさんに2ねんせいからのおくりものをしょうかいします。みなさんとあうのをたのしみに、2ねんせいがこころをこめて、つくりました。くらすごとのつつみのなかに、ひとりひとりへのおくりものがはいっています。もうすぐ、みなさんにわたします。たのしみにしていてください!

しんたいそくてい

画像1 画像1
きょうは、ぞうきちがほけんしつで、しんたいそくていをしました。
しんちょう(せのたかさ)を、はかりました。まえよりおおきくなったかな。みなさんも、がっこうがはじまったら、ほけんしつでしんたいそくていをします!たのしみにしていてくださいね!

きあらせんせいといっしょ

画像1 画像1
いちねんせいのみなさん、きょうぞうきちとさるきちは、きあらせんせいと、えいごのおべんきょうをしました。とってもたのしかったです。みなさんも、もうすぐきあらせんせいと、えいごのおべんきょうができますよ。たのしみにしていてくださいね♪

がっこうたんけん1

画像1 画像1
1ねんせいのよいこのみなさん、こんにちは。
きょうは、くまきちとぞうきちがよしいしょうがっこうの2かいへやってきました。
たくさんたのしいほんがあります。どのほんも、みなさんによんでもらうのをまっています。
このへやのなまえは、「としょしつ」です。がっこうがはじまったらいっしょにいきましょうね。

にゅうがくいわいのおはな

画像1 画像1
こんにちは、よしいしょうにすんでいる、よしいくまきちとよしいぞうきちです。
おぼえていてくれましたか?ぼくたちは、にゅうがくしきのときにかざった、おはなをみながら、みなさんのことをおもいだしています。みなさんも、ぼくたちや、せんせいたちよしいしょうがっこうのことをおもいだしてくれるとうれしいです!

ごにゅうがくおめでとうございます!

画像1 画像1
ぼくたちは、よしいしょうにすんでいるくまきちと、ぞうきちです。げつようびは、とてもりっぱなにゅうがくしきで、こうちょうせんせいをはじめ、せんせいたちみんなもかんしんしていました。

あかいはた あおいはた きいろいはた、それぞれ1,2,3くみです。
じぶんのくらすのはたのいろを、おぼえておいてくださいね。
ぼくたちのことも、おぼえておいてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30