4年生 6月3日

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは。
今日は、身体測定でした。「身長がのびてるかな?」なんて言いながら、移動していきました。今回は、ソーシャルディスタンスをとるために、体育館で行いました。体育館でも測る前には、「お願いします。」終わった後には「ありがとうございました。」としっかりとあいさつをして測定することができました。身長は伸びたかな?結果を見るのが楽しみですね。

そして、今日の2時間目の終わり頃に、4年1組に小さなお客さまが…。なんと、モンシロチョウ。しかも、羽化したばかりのようで、羽がまだ伸びきっていません。みんなびっくりしました。そして、20分休みになると、羽が乾いたのかすーっと空に飛び立っていきました。みんなが楽しそうに学習していたので、気になって来たのかな。また、来てほしいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31