輝く瞳が集う学び舎−校長−

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは。
今日は晴れましたが、風が強くて大変ですね。

午前中、学校敷地内を一周し、安全面について確認しました。
この数日間気になっていたのが、学校北側駐車場の安全についてです。
安全面を考慮し、入り口付近にチェーンを張りました。
ご来校の際にはチェーンを外して駐車していただきたいと思います。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

輝く瞳が集う学び舎−校長−

画像1 画像1
こんにちは。
今日は朝から雨が降り、寒い一日となりました。
午前中、廊下のガラスを磨きながら、「輝瞳学舎」を掲示しました。
「輝く瞳が集う学び舎」=「輝瞳学舎」と考え、書いてみました。




輝く瞳が集う学び舎−校長−

みなさん、こんにちは。
今日の午前中、校長室の床掃除をしました。
とてもきれいになったので、気持ちがいいです。
来週からは、学校内を探検しながら、掃除をしていきます。
画像1 画像1

昨夜の月−校長−

画像1 画像1
昨夜の月は、その大きさが今年最大に見える「スーパームーン」でした。
ご覧になった方もいたと思います。
とてもきれいだったので、思わず自宅でパシッ!
よかったら、最大ではありませんが、大きな月を見てほっと一息ついてみませんか。
あっ、今夜の空には雲が・・・。
ごめんなさい。今夜は厳しいかも・・・。
でも、近いうちにどうぞ!!

輝く瞳が集う学び舎−校長−

みなさん、こんにちは。
今日もいい天気ですね。
休校2日目ですが、どのように過ごしていますか。
子供たちは、しっかり「うがい・手洗い」ができていますか?
午前中、私は校長室の流しをきれいに磨いてみました。
毎日気持ちよく「手洗い・うがい」をしていきたいと思っています。
午後のひととき、どこか掃除をしてみませんか。
画像1 画像1

輝く瞳が集う学び舎

昨日の始業式、子供たちに「あいさつ・そうじ・じかん」の大切さについて話しました。今日から休校になってしまいましたが、家庭でも毎日実践してほしいと思います。

私は、午前中、玄関の掃除・整理整頓を行いました。
玄関がとてもきれいになりました。
これからも学校をきれいにしていきます。
画像1 画像1

令和2年度 スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日(火)

令和2年度がスタートしました。
今日は、新任式、始業式、入学式が行われました。

子どもたちの瞳が、きらきら輝いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31